整備

10パック以上走行したので分解チェック!早速リヤロアアームのシャフトが曲がってました。(キャンバーが片側だけどうもズレてた、これが原因か?)たまの整備は大事ですね。

【超初心者向け】iTunesデータを新しいMACへの移行する方法

MAC

MBPを購入した訳ですが、今までのデータの移行をする必要があります! 面倒臭いと思いつつやりました。 【必要なもの】 ・ストレージ ※当然ですが移動したいデータが全て入る容量で メーカは、BUFFALO製を買っておけば、まず間違いなし。 ・USBケーブル(接…

ガタ取完了

FrとRrのロアアームのガタ取完了! 安定方向とするため、前後共、内側に0.4mmのシムを入れました。 フロント側 リヤ側 ほとんどガタ0にしました。 効果のほどは、、。

MacBook Pro

2017年度モデル早速の購入です。 タッチバーが付いたモデルが出た時、youtuberがこぞってレポートしていましたが この時、CPUが旧世代 http://www.gizmodo.jp/2016/10/macbook-pro-cpu-sky-lake.html 特にどうと言う事は無さそうでしたが、新しいものより、…

サーキット3

キャンバー3°は効果小かな。コーナー時少しだけフロントが安定な気がする。バネをフロント青 リヤ黄色で本日は落ち着いた。今度リヤ赤を、試したい。ちなみに、リヤ白は巻き巻きでステアリングを切るのが怖かったので即却下!

今週末の予定

フロントキャンバーを2°から3°にアップさせた効果確認。目的は、タイヤの内側を使えるようにする為。恐らく、3°以上というのはドラフトでない限り、なかなか無い気がしてるので(要確認)これでダメならスプリングを固くする予定。

修理&ガタ取り

昨日壊してしまった部分を直します!800円なり。ついでに、バッテリーのガタ取りをしました!前後に約6ミリ左右に約3ミリ上下3〜4ミリどんだけやねん!サスアームもガタガタなので(0.3位)今後。ガタ取りして効果をみて行こうと思います!

サーキット2回目

今日は、少しだけラジコンを走らせに行きました!結果は、ギヤ比変更でストレートの伸びが良くなった!もう一枚ハイギヤでも良さそう。が、同時にクラッシュもし易く、、かつダメージも速度の2乗で効いてくるわけで、。ナックルとピローボールが死にました(…

ギヤ比

この前、キット標準のギヤ比でサーキットに行ったところ、ストレートの遅さにちょっと引いたので、ピニオンギヤ側でハイギヤ側に変更しました。値は、タミヤグランプリ指定(7.37)に近い7.58としてみた。早く走らせたいな!ギヤ比変更でモータマウントの穴…

カリモク

カリモクのリフレッシュクリアランスに行って来ました。(1人で)対応が凄くて、いや!そんないいです!って位に。まあ、好き嫌いあると思いますが、僕は悪い気はしなかったので。悩んでずっと買えてなかったかったソファーを後押ししてくれて、良いものも紹…

サーキット

今日は、TT-02 TYPE-Sの初走行!取り敢えず、駐車場で8の字練習し、サーキットへ。大雑把には、完全な説明書通りで普通に走りました。が、周りの車が引くぐらい速い( ̄O ̄;)ハイスピードギヤセットを帰りに買うか悩んで、、結局、ヤメました(*゚▽゚)恐らく、モ…

タミヤ製RCを、走行可能にするまでの総額。

約、8万円でした。高い気がする、もはや、ラジコンは子供のオモチャではないと思う。それか、スネ夫的な、ボンボンの子供向け。偏見か?ここからさらに、オプション&消耗品のコストがかかる。既に、ブラシレスモーターが欲しい。ヤバイな。

出来た

疲れたーーー!寝る!◾️忘備録フロントキャンバー2°リヤキャンバー1°

シール貼り

ヤバイ、、シールに夢中になり過ぎて、そろそろ日が昇りそう( ̄O ̄;)寝るか、半分以上 貼り付け完了。

メルセデス-AMG GT3

1、 黒の塗り分け部マスキング&塗装2、マスキング剥がし!3、ボディー染色!4、ライト(内部ユニット)染色!5、ライト(内部ユニット)完成!6、マスキング&フラットクリアー(外面)7、マスキングOFF!8、何となく横から、、。9、シール貼り!(細けえ、直…

TT-02 TYPE-Sシャシー完成!

ようやく、シャシー完成。明日は、ボディーを仕上げる予定!

初リフェ充電

YZ-114PROで、初リフェ充電!と、思ったがイロイロ分からん。・セル数・充電電流値・カット電圧 等!取り敢えず、ネットで調べて2セルで4A、カット電圧の意味がイマイチ分からなかったけど、取り敢えず最小値の3.6Vで充電開始!7.2V超えると破損するとか書い…

YZ-114PRO

初心者にはYZ-114PLUSのが合ってた、安いし。完全に買い間違えた、、。

はあ

明日、ヤバイな。マジ休みたいわ。今日はジム行ったけど、全然仕事が心配で力入らなかった。寝よ。

TT-02 TYPE-S

今日も出勤&友達と遊びでラジコンは完成せず。来週末がんばって作ろ。

ラジ

10年振りにラジコンを買い直してみました。今日、届いたけど、休日出勤があり殆ど組み立て出来ず。にしても、10年前に比べると、全てが小型、軽量化されていて、驚き。来週末には完成出来るようにがんばろ。

週末

やっと週末だ、予定が奇跡的に入っているから、退屈は無いけど。 一人でいる時間が一番落ち着くな。

朝が弱い原因(結論:わからない)

初投稿。 Face Bookが苦手なので、こっちでコソコソやろ。 最近暑くなってきて、と言っても朝は少し涼しい。 朝がすごく苦手だ。でも、たまに調子が良い時がある、何が原因なんだろう。 前日の夕食とか、食べ過ぎた時の朝は辛い気がする。 ちゃんとした食事…